<御注意ください>

この日記は私個人の感想を書いている日記です。

だから、もし何か興味を持たれても、全て自己責任でお願いします。



2004年8月 目次
8月30日(月)前々から気になっているのですが
8月29日(日)疲れが取れない
8月24日(火)で、幻想水滸伝犬良照修呂噺世Δ函ΑΑ
8月21日(土)幻想水滸伝犬発売されたけど
8月16日(月)ネタバレ見てもうた・・・
8月15日(日)夏コミ反省点
8月15日(日)耐水対策、耐寒対策
8月13日(金)イベント限定版の代償
8月13日(金)日焼け対策
8月12日(木)肝心な物が足りない
8月12日(木)ザウス×日本一ソフトウエア=激期待
8月10日(火)STG×STG×STG
8月4日(水)STGを移植してくれそうなメーカー
8月1日(日)百合姉妹

8月30日(月)   前々から気になっているのですが


どうも私のサイトが「ちゃんぽん日誌」である事があまり知られていない様な・・・。
 注)サポート纏めもアレンジ曲リンク集も、「ちゃんぽん日誌」のコンテンツの一つに過ぎません。

まあ、各コンテンツ直リンクOKにしているので勘違いされるのも当然ですし、勘違いされても全然問題ないのですが。

ちなみに、メインコンテンツが何か?と聞かれたらもちろん「日誌」と即答します。(w
だってね。ここのサイト名は「ちゃんぽん日誌」ですし。(^^;



本当ですよ。元々が日誌サイトとして始めたんですから。
それに、このページだけが私の考えを述べている場所ですし。



2004年08月31日00時20分

8月29日(日)   疲れが取れない


ちっとも疲れが取れません。11時間寝たのに。
先週が疲れすぎました。
まあ、疲れているのにサイトの更新をしたのだから自業自得ですけどね。

人間の三大欲求「睡眠欲」「食欲」「性欲」。
優先順位は、睡眠欲 > 食欲 > 性欲 の順なんだそうです。
つまり、しっかり寝なくちゃいけないと言うわけですね。

明日からはまたいつも通りの忙しさ。先週より忙しくなる。
もう、先週のような睡眠不足はこりごり。先週は我ながら調子に乗りすぎた。

というわけで、サイトの更新は当然後回しになりますのでご容赦を。
それでは、おやすみなさい。(ペコリ)


2004年08月29日22時50分

8月24日(火)   で、幻想水滸伝犬良照修呂噺世Δ函ΑΑ


先日幻想水滸伝の事を書いたけど、では実際の所犬鰐滅鬚い里任靴腓Δ?
2ch「家ゲーRPG」板の「幻想水滸伝総合スレ」を覗いてみたのですが・・・。




まるっきりダメみたい。




冷静な意見が多くなった昼頃ですら悪い面ばかりの羅列。
かな〜りよろしくない模様。

ほれ見た事か。言わんこっちゃない。


(追記)
Heaven Force Hurricaneさんの8月23日の題名が・・・。値崩れ必死?
(まあ3980円でも全然買う気が起きないけれど。)


追記2004年08月25日02時20分
2004年08月25日00時50分

8月21日(土)   幻想水滸伝犬発売されたけど


Heaven Force Hurricaneさん(8月21日)によると幻想水滸伝があまり売れなかった模様。
でも、こちらの2004/08/19を見る限りはかなり売れた模様。

う〜ん、売れたのか売れなかったのかどっちなのでしょう?



私、幻想水滸伝については過去はメチャはまりましたが、今はもう絶望しています。
,,外伝1,外伝2(及び各サントラ)を買い、気3度、兇2度クリアしました。もちろん108星全員コンプ。
RPGを1周する事が稀な私が3周もしたのはこのゲームだけです。


と言う訳で、兇僚侏茲砲睨足しゲームの定価よりも高いサントラを買い、
そして靴出るのを首を長くして待つも、なかなか出ない。

そうしている内に幻想水滸外伝なんて物が発表。
何コレ?と思いつつも、OPの為だけに2作とも購入。

しかしまだ靴禄个覆ぁ


金儲けの為としか思えないカードダスやファンブックを横目で苦々しく思いつつ(流石に買わなかったけど)、
靴鮖供溝圓燭擦慎鷆腓あの出来。

・バグで兇らのデータが引継ぎできず。(兇鬚△訃魴錣妊リアすると引き継げない。)
・ゲームは兇ら15年後。過去キャラは殆ど出ず。
・ゲームシステム全変更。
 ユーザーの評価の高かった「スピーディーな」「移動、アクセス、戦闘システム」を全て無くしたのに、
 それを補うべき「新たな長所」がまったく無いのが大問題。

  ・アクセス速度は激早から並へ。
  ・アクセス回数は並から多へ。
  ・移動速度は早から遅へ。
  ・戦闘システム全変更。味方の技が味方にヒットするシステムに変更されて爽快感が減る。
  ・戦闘エフェクト短から長へ。雑魚敵の技が妙に長い。
  ・文字サイズが中から小へ。しかも見難い構成(D3端子使用29型TVでも文字がつぶれて読めないのだから救えない)。
・画面構成の2Dから3Dへ全変更。しかし、3Dになった利点が全く生かされず。
 ユーザーの想像する部分を減らしたのに、それを補うべき「演出」がまったく進化していないのが致命的に不味い。
  ・2Dから3Dになってリアルになった反面、ユーザーの想像する余地が減少。
  ・で、折角3Dでリアルになったのにキャラのモデリングはしょぼく表情に乏しい。口すら動かない。
  ・3Dでリアルになったから音声が入るか?というと音声も無し。
  ・2Dでは不自然ではなかったダッシュ等も、3Dでリアルにした事で普通の移動速度に。はっきり言ってのろい。
・,兇廼δ未靴討い秦澗里離好函璽蝓爾領れも靴楼磴Α
・キャライメージもかなり変更。(絵師さんは同じみたいですが。)
・ストーリーの長さは中から短へ。ストレスを溜めながら前半と中盤を終わらしてみたら「後半が存在しない」。
・音楽は良から並へ。全然印象に残らない音楽。サントラを買う気が全く起きません。

これの何処が幻想水滸伝の「正等な」続編なのでしょう?
世界観と過去のキャラが少し出る以外は「全て」が(しかも悪い方向へ)変更されている物をもって続編と言われても・・・。
外伝ならまだ理解できますが。
散々ファンに勿体付け、散々宣伝した挙句がこのできでは幾らなんでも酷すぎる。
(ついでに言うならば「幻想水滸伝債」なんて物まで出して、当時コナミは靴魄豌,靴靴討い泙靴拭)

然るに、ユーザーを舐めているとしか思えない靴僚侏茲暴電戮離侫.鵑任△辰浸笋絶望した事は言うまでもなく、
雑誌のレビューが全く当てにならなくなった昨今、
そこまでファンを舐めてるメーカーのシリーズ最新作をどうして発売日に新品で買えようか?


対するサモンナイトは3が微妙な出来でしたが、でもやっぱりサモンナイトと言えるゲームでした。
クラフトソードの評判もまあまあ良いみたいですし、だからこそユーザーは新品を発売日に買う気も起きようもの。
全ては「信用」に尽きると思います。


だから私は犬鯒磴Φい全く起きません。
まあ、中古で2000円以下になったら考えてもいいかな・・・。



幻想水滸伝シリーズは、幻想水滸伝幻想水滸伝の出来が本当に良いと思います。
今風とは言えないしょぼい見栄えですが、こう言うゲームならどんどん買って遊びたい思える出来でした。

今でも新品で販売しています(上のリンク参照)ので、興味が沸いた方は是非。


2004年08月21日23時15分

8月16日(月)   ネタバレ見てもうた・・・


今は昼休み。
正直、忙し過ぎる。仕事が。


東方永夜抄。
昨日、何とか2時間ほど遊びました。
ノーマルでプレイ。各コンビを順番にプレイ。紅魔館組にてノーコンクリア。
だったのですが、よりによってラスボス戦の最中にBGM不具合が発生。
数秒のフレーズが延々とリピートしていました。
完全に興醒め。がっくり。

# 不具合の原因は大体検討がついています。おそらくCPUのパワー不足だと思われます。
# CPUの処理が追いつかず(もしくはそれがきっかけで)何か不具合が起きているかと。
# 紅魔郷の頃からあった現象なのですが、色々試した結果これが原因で間違いないと思います。
# 私のPCはグラフィックチップに比べてCPUが弱めなので、その辺がネックかと。
# 同じ現象は式紙の城饗慮拡任任眸生しました。

追い討ちで、エンディングで音楽が流れず。
custumで「BGMをメモリーに読み込む」にチェックを入れていると音楽が流れない不具合の模様。

いずれにせよ何だかんだ言いつつも楽しめましたが、まだまだこれからですね。
ひとまず遊んだ程度ですし。



さて、私はしばらくゲームはお預けです。
少なくとも平日は。

理由は簡単。私生活(仕事)が忙しいから。
昨日の2時間のプレイも、正直、無茶だった状況ですし。(眠くて倒れそう・・・。)

そんなこんなで昼休み。ご飯を食べながらネットを見ていたら、
見事ネタバレを踏んでしまいました。_| ̄|○

だめだこりゃ。
ネットもしばらくは自粛やね。



(あと、ここで言っても仕方ないけど、)
アレンジリンク集も更新は難しいので、期待しないでいただきたい。
正直、今までが無理し過ぎた。
少なくとも、今までのような毎日の更新はしない(できない)です。

時間の余裕があるだろう休日ぐらいかなあ〜。


愚痴ばっかでスマソ〜。
ここは個人日記なのでご勘弁を。


2004年08月16日13時00分

8月15日(日)   夏コミ反省点


今回のコミケは総じて色々反省点がありました。

まず「天候を甘く見た事」。
日焼け対策も耐水対策も全然ダメでした。
おかげで体力をほとほと使い果たしました。


次に「頒布物に固執した事」。
実際の所、「頒布物」に固執し過ぎた事も反省点の一つだと思います。

色々と買うことに固執し過ぎた結果として無用に体力を使う事になり、
更に「ファン同士の交流」と言うコミケの目的の一つが少々疎かになった気がしてなりません。
ネット上の友達と一緒に参加できた事とZUNさんに挨拶出来た事は大きな収穫でしたが、
もう少し、色々な人にせめて挨拶ぐらいしても良かった気がするのです。

この点は次回イベントでもう少しなんとかできれば良いですね。

# と言っても、今だに買い損ねた2箇所のアレンジCDに未練たらたらですが。(汗 
# 情けないですね。>自分


2004年08月15日20時40分

8月15日(日)   耐水対策、耐寒対策


先日の灼熱地獄を体験した2日後に、更にそれ以上の辛さを味わうとは・・・。


夏コミ三日目、雨が降りました。



折り畳み傘を持っていたのが本当に幸いでした。
雨の振る中、ゴミ袋にバッグを入れて耐水対策。
傘を差して寒さと雨を耐えました。

三日目が開演。
真っ先に上海アリスさんに並ぶも、コミケスタッフの「安全の為に傘を差さないで下さい」の言葉。
列に並んだ我々はずっと傘を差さずに雨に晒される事となりました。

これまでの天候からすぐに雨が止むとスタッフは予想したのかもしれません。
また、密集していた為に傘が危険であるのも事実だったでしょう。
ただ、結果として雨は益々と強くなり、途中から傘を差して良い事になりました。
しかし、既に並んでいた我々はずぶ濡れ状態。
正直、その判断は遅いでした。

凄いのは(私も含めて)上海アリスに並んだ人達の殆どが、スタッフの指示に従い傘を差さずに耐えた事です。
これは誇って良い事だと思います。
イベントを成功させようと言う気持ちが無いと、コレはできない事だと思います。

スタッフも嫌がらせでやったわけではないので、私はそれ程怒っていません。
ただ、今後は「傘を差すな」という指示は正直勘弁していただきたい所です。


さて、今回のコミケで得た教訓は以下の通り。

夏コミは長袖が良い
  →晴れの時は日焼け対策、雨の時は寒さ対策

折り畳み傘とレインコートは必ず携帯する事
  →それほど邪魔ではないのだから、これは必ず携帯すべきです。

ほとほと疲れ果てた私は、帰りの電車で二度も寝過ごしました。
今日はこれからゲームを少しして、さっさと寝ようと思います。


2004年08月15日20時40分

8月13日(金)   イベント限定版の代償


の続きです。

『永遠のアセリア EXPANSION』を買う為に、ザウスの企業ブースで辛い並びをするハメになりました。
企業ブースが混んでいる事は分かっていましたが、それにしても辛かった・・・。
炎天下を2時間半、飲み物を持っておらず、最後は汗も出なくなりました。
それでも並んだのは、最後はただの意地でした。

企業ブースに並ぶのは初めての経験。
だから「こんな物なのかな?」とも思いましたが、やっぱりどうも違うようで。

2chスレXuse(ザウス)総合26と私の経験をあわせてみると、幾つかの事が分かりました。
なお、477,480,488,517の書き込みは私です。
だから、それ以外の事は「スレの書き込みを信じた場合」の話です。あしからず。



今回の問題を要約すると、「ザウスさんがイベント限定版の人気を甘く見ていた」に集束されると思います。

ブースのサイズ(レジの数)、レジの手際、FC入会の同時進行等々、とても手際が悪いでした。
(※ブースのサイズは準備会で決めるみたいなので仕方ないみたいです。)
もっと事前の準備をしっかりしておけば、もっと早く客をさばけたはずです。
特にFC入会手続きをこんな場所でされたら迷惑千万です。
あと、販売限定数を5→1→2と変更したのは、どうにも行き当たりばったり印象を受けました。
(※2004/08/14追記:どうも2限に増えたという話は誤報の可能性がありそうです。現在詳細は不明です。誤報の場合は失礼しました。)

その結果、
販売限定数の迷走、11時過ぎの列締め切り、炎天下での列待ち、となってしまいました。
ゲームが面白そうなので、とても後味が悪く残念です。(うう・・・、日焼けが痛い。体もヘトヘト。正直辛い。)
ただ、売り子の人が笑顔で対応してくれたのが救いでした。



肝心のゲームですが、まだ疲れていて遊ぶ気になっていません。
スレを見る限り、難易度調整やキャラ絵が変わっている模様。
ゲームは分岐部分からみたいですね。
まだ本編をクリアしていませんが、分岐まではプレイ済み。
だからエキスパンジョンをプレイしても問題なさそう。
楽しみです。



最初はあまりの並びの辛さ故に頭に来ていたのですが、今は大分落ち着きました。

ザウスさんは、この経験を生かして今後のイベント運営に生かしてください。
そしてもらえれば私の苦労も救われます。
ぜひお願いします。
(でないと、いつかファンも離れていってしまいますよ。)



(おまけ)

2chスレTYPE-MOON122によると、今回、TYPE-MOONさんも酷かった模様。
実際、途中で列を打ち切ったザウスさんに比べ、TYPE-MOONさんはずっと列が伸び続けていました。
その列は1-2階を繋ぐスラロープを降りて更にずーーーと。
その結果、4時間並んでストラップだけとは可愛そう過ぎる。
TYPE-MOONさんも反省すべき事が沢山あるみたいですね。

あと、スレでも言われていますが、
違反している徹夜組がおいしい思いをして、律儀にルールを守った始発組が割を食うのは、
どう考えても変。

やり切れません。


追記2004年08月14日09時40分
追記2004年08月13日23時40分
2004年08月13日22時20分

8月13日(金)   日焼け対策


コミケ一日目に言ってきました。
6:30に現地到着。暑い中を何とか開演まで待つ。
開演30分で目標の5箇所を回り、無事に購入。
やれやれでした。

そう、ここまでは・・・。



アセリアEX


ああ・・・、

まさか、あそこまで列が長いとは!(スラロープの下まで列が続いているし。)

まさか、あそこまで列の進みが遅いとは!(最初は全く動かず。その後もノロノロ。)

ザウスブースに10:30に並んで、買えたのは13:00。
最初は軽い気持ちだったのですが、最後は完全に意地だけで並びました。
そして、それまでずーーーと炎天下でひたすら待つハメに。

その結果がこれ↓。

日焼け

今、日焼けが熱を持って大変です。
濡れタオルを肩に掛けて文章を打っています。

痛い。熱い。


いずれにしても、今年のコミケは日焼け対策が必須です。
ご注意を。


2004年08月13日21時20分

8月12日(木)   肝心な物が足りない


調べることがあって、秋葉原へ行きました。
ついでに色々な店を物色。以下の物を購入しました。

プリズムコート(PS、中古)1980円
  つ・い・に、発見。即購入。

流行り神・初回版(PS2、中古)4480円
  先日のアセリア移植に興奮して購入。
  けっこう出来がいいらしいから、それなりに期待していたりする。

悪魔城ドラキュラ(GBA、新品)1980円
  一度、元祖ドラキュラを遊んで見たかったから購入。

バーチャファイターエボリューション(PS2、新品)1000円
Kunoichiくのいち(PS2、新品)1000円
  安かったから購入。


さて、明日(既にこれを書いている時点では今日ですが)からコミックマーケットです。
今の今まで3日目までのサークル場所を確認していました。 そして当然15日までは手一杯。
もちろん同人ゲームも入手予定。

16日からは仕事がぎっしり・・・。






・・・何時遊ぶつもりなんでしょう? > 自分








いきなり話題が飛びますが、
Seasideさんの東方アレンジ曲『紅桜 〜 PianoSolo Arrange』が何か凄いんですけど・・・。(゜∀゜;
今も聴きながら書いています。


2004年08月13日01時00分

8月12日(木)   ザウス×日本一ソフトウエア=激期待


「永遠のアセリア」が日本一ソフトウェアよりPS2に移植されるらしいです(情報元:ゲームの虫の巣 < MOON PHASE

> 変更点は、エンディングの追加、
> サブスピリットに専用グラフィックやイベントを追加、
> バトル時のカットインを追加、など。
> 開発はXUSEで、今冬発売予定。
とのこと。


えーーーーーーーーーーー!!!!!!!!!!!!

ど、びっくり。

そして激期待。


まさかここで日本一ソフトウエアが出てくるとは。

日本一ソフトは総じて丁寧にゲームを作っているメーカー(大昔のゲームの話はご勘弁ください)。
まったく新しいジャンルに挑戦した「流行り神」も出来がいいらしいし。
個人的に好きなメーカーなので、これはビックリ&凄い嬉しい。
(私、マールシリーズ以降、流行り神以外は全部(しかも全て限定版で)持っていたりします。)

これは期待してしまいます。
ぜひ戦闘シーンのアニメーションを充実させてください。
もちろんアクセススピードはPC並でお願いします。言うまでもないけど。
開発はザウスとは言え、是非日本一ソフトも開発に加わってください。
(ちゅーか、技術協力は絶対して。マジな話、アクセス激遅のアセリアなんて洒落にもならない。)
それはして頂かないと、わざわざコンシューマ版を買い直す気になりません。
(逆にそこまでするなら、発売日に買います。本当。)

あと、アセリアは「やたらに長いAVG部」と「余計としか思えない強引なエロシーン」が私は嫌なのですが、
コンシューマではコレが改善されるのでしょうか?
少なくともエロシーンはなくなりますので、もう期待するしかないでしょう。
中断しているPC版を再開しようかなあ。


問題は夏コミで販売される「永遠のアセリア EXPANSION」ですね。
コンシューマにコレが収録されるなら、買う必要が全然ないですから。(^^;
これは困った。(w


参考リンク:2chスレXuse(ザウス)総合26


2004年08月12日02時30分

8月10日(火)   STG×STG×STG


嬉しい事に夏休みが取れたのでゲームの体験版を遊んでみました。
(夏休みが終わったらそのツケが回ってくるのですが、今はそれは忘れましょう・・・。(^^; )

STGで面白い物が一杯で嬉しい悲鳴です。


東方永夜抄 〜 Imperishable Night (上海アリス幻樂団
  このページを見ている人ならば最早説明は不要でしょう。
  東方シリーズ最新作にして最大の謎が判明する期待作。
  紹介ページ(上海情報)を見て、その狂おしいまでの弾幕美に思わず笑ってしまいました。(w

GUNDEADLIGNE (紫雨飯店
  これまた凄い。たしかこちらも一人で制作だったはず。脱帽です。
  前作(GUNDEMONIUM)より格段に滑らかに&スピーディーになっています。敵弾のウネウネが面白い。
  また、振り向き動作が加わった事で、より敵の出現方法が多彩になっています。

ANGERAZE2 天使ノ軌跡 (OHBA堂
  前作(ANGERAZE)は私が初めて遊んだ同人STGだったりします。それだけに思い出もひとしおです。
  体験版を遊びましたが、「低速移動」と「強力武装」と「その使用制限」のシステムが上手く組み合わさっていると感じました。
  画面も派手派手になっていい感じ。これも期待出来そうです。
  ただ、ウインドウモードでしか起動できなかったのは残念。私だけでしょうか?(今後の修正に期待します。)

虫姫さま (ケイブ
  秋葉原のロケテを見ましたが画面の美しさはもはや芸術的。特に三面ボスの美しさは必見。マシンパワー炸裂です。
  メーカー製のSTGは(ゲームが面白いのは当然として)やはりこうでなくては。
  ゲーム内容については、混んでいて遊べなかったのでノーコメントと言う事で。


今回はSTGだけですが、他ジャンルでも面白そうな同人ゲームがウヨウヨ。
最近は同人ゲームでもオリジナル物がどんどん出ていて、凄い事になりそうな予感がします。

一方、元気がないのはメーカー。
ゲームが面白いのは当然として、もっと見た目にも「面白そう」と思える作品をお願いします。
6000円出してクソゲーなのは論外としても、買わなければ面白いか分からないのでは、リスクが高すぎです。
そういう意味で虫姫さまはmyヒットですね。


参考サイト:
  同人ど〜らく
  電子のたまご〜同人ゲーム観測所〜


2004年08月10日20時00分

8月4日(水)   STGを移植してくれそうなメーカー


2chスレ【ロケテ】虫姫さま 2匹目【マダー?】を見ていたら気になる情報が。

> 304 名前: ゲームセンター名無し [sage] 投稿日: 04/08/04 01:46 ID:???
> >>301
> ユーザーインタフェース周りは三原が手掛けたってソースは?
> まぁガルーダはあれだったが大往生に関しては特に不便でもなかったと思うが。
> けど三原ってARIKAから籍外したんでしょ?
> となればARIKAが移植を決定する可能性はほぼない
> 大往生もガルーダも三原が強引に押した形だし
> こうなると移植の可能性は三原が新会社立ち上げてそこで移植を手掛けるか、CAVEがARIKAに制作依頼するか、他会社が間違って手を出してくるか
> ・・・・・移植を評価できる会社なんて他にあったっけ?

え?三原氏ってアリカ辞めてたの?
と言う訳で三原の領域を読むと、確かにTOPページに書いてある。
(2004/8/10追記:休養というだけで、辞めてはいないそうです。失礼しました。)

という事は、ザ・ナイトメア・オブ・ドルアーガ 不思議のダンジョンの中途半端具合もこれが関係するのでしょうか?
このゲームが各所でボロクソに言われているので、ちと不思議だったのです。
「そこまで基礎的な部分ができていないのは変だな〜」と。

ただ一つだけ言えるのは、これで虫姫さまが家庭用に移植される可能性が低くなったかなあと。
ケイブSTGの移植に三原氏が強く関わっていたのは周知の事実なので、私も304さんに同感。
その点だけはちと残念。

今時STGを移植してくれそうなメーカーといえば、後はタイトーぐらいかなあ。
細かい移植度が〜とか色々あるとは言え、何だかんだ言ってSTGを家庭用に出していますし。
例えば、彩京のSTG移植していますし。

って、えー!!!式神の城のベスト版が7/29に出てたのですか?
まさに昨日、安く売っていたからって2480円で新品を買ったばかりなのに。
というか、ベスト版がでているんなら全然安く無いじゃん。・゜・(ノД`)・゜・

紛らわしいから安売りソフトの棚になんか置かないで欲しいなあ。ヨ○バシカ○ラさん〜。(泣


2004年08月05日00時10分

8月1日(木)   百合姉妹


東方蒐集所さんで、百合姉妹が何やら(東方的に)大変と書かれているので、早速横浜まで買いに行きました。
読んでみて・・・

お?

・・・

あはははははは!!!!!!

個人的に大笑い。
事の真偽はともかく、純粋に作品としてもハッピーエンドだし、私は気に入っちゃいました。
(百合百合〜な所はちょっと赤面ですけどね。)

ところでこの雑誌、
東方蒐集所さんも言われる通り、画質レベルも高いし、百合属性があるなら結構良い雑誌かもしれません。
(私はまだ百合に慣れていないのでマトモに読めないのですが。(汗  )


それにしても今日に時間の使い方は酷かったなあ〜。
昼前、冥土行進曲を買いに横浜へ。
帰宅してから百合姉妹の事を知って再び横浜へ。

一回横浜へ行くと3,4時間は軽く飛ぶというのに・・・。
結局今日は何も出来ませんでした。
でも、気になってたのが分かってすっきりしたし、まあいいか。
アレンジ音楽も堪能したしね。


参考リンク:→
私も初見のインパクトは大事だと思う方なので、一応伏せて起きます。
ネタバレが嫌な人は見ない方がよろしいかと。(まあ、見てもぱっと見は分からないでしょうけど。)


2004年08月01日22時45分



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